アーカイブ

BARNEYS NEWYORK 神戸店15周年パーティ

o0480036013405221078 o0480064213405309986 o0480048013405309995 o0480048013405310021

BARNEYS NEWYORK 神戸店さまの15周年顧客さま向けパーティに

飾り寿司アートを納品させていただきました。

これまでにない、アーティストとしてのお仕事。

こまゆlabo(教え子インストラクターの豊島香寿美ちゃんと笹部美佳ちゃん)と試作作りを重ねました。

お祝いの絵柄「松竹梅」で、ラグジュアリーな空間の中を彩らせていただきました。

小学校でプチ講演会

o0480048013370068688

三田市立すずかけ台小学校3年生に

飾り寿司とは…

飾り寿司インストラクターになるには…

などなど、将来ゆめが広がる子供達にお話をさせていただきました。

o0480048013370446993

授業の時間が終わって休憩になっても、

たくさんの子供達が残って、興味津々に飾り寿司を見たり

たくさん質問やお話をしてくれる子供達!!

 

o0480064113370447004

ちょうど七夕前だったので、彦星織姫の飾り寿司をデモンストレーションしました。

子供達は最後まで熱心に話を聞いてくたり、質問も一生懸命考えて手を上げてくれたり。

すずかけ台小学校の子供達はすごいな〜と思いました!

私もとっても楽しくお話させていただきました。ありがとうございました。

出版記念講演会(6/26)

IMG_4333 IMG_4335

6月26日に神戸三田W8主催 出版記念講演会「こまゆのレシピ本ができるまで」がありました。

飾り寿司インストラクターになったキッカケ。

本の出版に至るまで。

レシピ本撮影の裏側。

好きを仕事に…それを無理なく発展させるには…。

自分なりの視点で90分間お話しさせていただきました。

そして、今回は特別に、30分間のミニセミナー付き!

ブログやスピーチ、マスコミ対応に役だつ、自分のストーリーの作り方についてお話しさせていただきました。

参加していただいた方のご感想など、ブログに掲載していますのでご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/komayu-sumeshistyle/entry-12044454417.html

 

出版記念講演会のお知らせ

レシピ本出版を記念して、講演会を開いていただけることになりました。

神戸三田W8主催 「こまゆのレシピ本ができるまで」

 

本を出版するまでのきっかけや、子育てをしながらのレシピ作り。

そして、撮影の裏側などなど、本を作るって、こんなことなのか〜!みたいな

なかなか聞けない出版話をお話させていただきます。

 

2015年6月26日(金)午前10時〜11時30分

三田市・ウッディタウン市民センター2階視聴覚室

事前お申し込み:1,200円

当日券:1,500円

 

申し込みはこちらへ

こくちーず http://kokucheese.com/event/index/295128/

 

リンク飛ぶのが面倒くさいなら・・・

info@komayusushi.com まで

名前・住所・携帯電話番号・メールアドレスを記載して、ダイレクトにメールくださいませ