スイーツお寿司レッスンをしました

fullsizerender7

平尾工務店三田モデルルームで、特別レッスン

ケーキのようなスイーツお寿司のレッスンをしました。

%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3

かわいい女子から、ママまで楽しく作っていただきました。

komayu%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84

メニューは、すべて こまゆのオリジナルレシピ

「ティラミ寿司」「ショートケーキ風」「SUSHIバー」の3種類です。

プレートに盛り合わせ方もレッスン。

これは個性が出ますよ〜!

%e5%9b%a3%e6%ac%921

試食して団欒。

あたたかな床暖の上で、参加者の皆さんとほっこりお話がすすみました。

このスイーツお寿司のレッスンの開催は、なかなかありませんが、

またいつかありましたら、ぜひともご参加ください。

 

特別非常勤講師4年目です

img_3803

11月1日寿司の日に
兵庫県立篠山高校で飾り寿司の授業をしました。
日本の誇れる文化としてのお寿司について
内容濃く、実習も合わせて行います。
いまは、家で巻き寿司を巻く機会も少ないですが
自分でも上手に作れると、自信と感動が湧きます。
特に高校生の飲み込みは早く、
1回のデモンストレーションで上手に巻くことができるのです。
自分の作品に感動を覚えてくれ、
ワクワクした気持ちで持ち帰る生徒達。
こういった地道な授業が、文化の継承につながると思っています。

【募集】秘伝レシピ講座「ティラミ寿司」

12月4日(日)10時〜
クリスマスパーティに相応しい
スイーツお寿司「ティラミ寿司」ほか2品のレッスンを
兵庫県三田市けやき台の平尾工務店三田モデルハウスで行います。

%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%83%9f%e5%af%bf%e5%8f%b8

自分で作らないと味わえない斬新で新しい味わいのティラミ寿司!
どこにも売っていない、レストランにも無い
世界で1つのレシピです。

%e5%b9%b3%e5%b0%be%e5%b7%a5%e5%8b%99%e5%ba%97%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

お申し込みは、平尾工務店
TEL0120-39-0194 へどうぞ💖

先着5名様です。

錦城高校で非常勤講師

%e9%8c%a6%e5%9f%8e%e9%ab%98%e6%a0%a13

兵庫県立錦城高校
夜間の定時制高校で非常勤講師として
飾り寿司の授業を受け持たせていただきました。
「子供の発達と保育」の授業です。
とても個性的な作品ができて、
私もとても楽しませてもらいました🎵

『Next Step』連載最終回は・・・

Webマガジン「Next Step』さんに連載していただきました。
最終回は、レシピのご紹介。
実際に、編集者さんもつくり方を体験していただきましたよ〜!
目で見るよりも難しくない!!
小学生男子でも作れるの💖
ぜひおためしあれ!

試してみよう!簡単な飾り巻き寿司の巻き方をご紹介!

新規連載がはじまりました

新しいWebマガジン「Next Step」に

私についての連載がはじまりました!!

生活に密着したニュースや話題がこれから

どんどん取り上げられていくWebマガジンに、

先駆けたトピックとして取り上げられて、とても嬉しいです。

私の過去の作品の写真を厳選されて

取り上げてくださっています。

「おもてなしにぴったり!
華やかな飾り寿司を作ってみよう!」

こちらをコピペしてみてね!

Home

ぜひ、ご覧ください!!